「3ねんDぐみガラスの仮面」新作の製作決定!ライブホログラフィック専用劇場で上映
2017年3月10日 08:00

[映画.com ニュース] 2016年10~12月に放送されたショートアニメ「3ねんDぐみガラスの仮面」の新作が製作されることがわかった。ライブホログラフィック専用劇場「DMM VR THEATER」(横浜市西区)で、今夏から上映される。現段階ではタイトル、ストーリー、上映期間などの詳細は明らかになっていない。
「3ねんDぐみガラスの仮面」は、美内すずえ氏の長寿少女漫画「ガラスの仮面」を、ギャグ満載の学園ドラマとしてアレンジしたショートアニメ。「ガラスの仮面ジェネレーション」からタイムスリップしてきた究極の芝居人・マヤ、亜弓、月影、桜小路、速水が、人々に情熱をぶつけていく姿をコミカルに描いた。「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」「ノラガミ」のシリーズ構成を担当した赤尾でこが脚本を手がけ、「秘密結社 鷹の爪」で知られるDLEがアニメーションを制作した。
ライブホログラフィックは、3DCGで制作された映像を奥行きのある空間に映し出すことで、あたかもそこにキャラクターが存在するかのような錯覚を作り出す立体映像表現。今回の上映では、同技術を用いることで、テレビシリーズとは一線を画す迫力の映像を堪能することができる。
さらに、メインキャストの阿澄佳奈、大久保瑠美、田中敦子、梶裕貴、小野大輔が登壇するスペシャルイベントが、2018年1月21日に都内某所で開催されることが決定した。5月26日発売のブルーレイ&DVDに、同イベントの招待申し込み券(抽選)が封入される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ