多部未華子、劇場版アニメ声優初挑戦!「アンパンマン」最新作にキャイ~ンと参加
2017年3月10日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の多部未華子と、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき&ウド鈴木が、国民的アニメ「アンパンマン」の劇場版29作目「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」のゲスト声優を務めることがわかった。劇場版アニメ声優に初挑戦する多部はライオンの男の子“ブルブル”、天野はブルブルのお父さん、ウドは神殿の門番“いいかげんに城”を演じる。
今作の主役は、2013年に他界した原作者・やなせたかしさんの名作絵本「やさしいライオン」の主人公をモデルとしたブルブル。宝探しの一族に生まれたブルブルは一人前の宝探し名人になるため、お父さんから渡された地図を持って旅に出発する。ブルブルをサポートするため、アンパンマンらも宝探しを手伝うことになったが、横取りしようと目論むばいきんまんが現れる。
多部が声を吹き込むブルブルは、強がっていても本当はこわがりで、いつもあと一歩を踏み出せないでいるキャラクター。「『アンパンマンのアフレコをやります』と聞いた時は勝手に女の子の役だと思っていたので、ブルブルがライオンの男の子だと聞いてびっくりしました」と語ったが、「とてもかわいいライオンの男の子だったので、今から楽しみにしています」とコメントを寄せる。そして「まさか自分が小さい頃に見ていたアンパンマンに参加できるなんて思っていなかったので、とても嬉しかった」と歓喜し、「喉のケアを万全にしてアフレコに挑みたいと思います」と意気込んでいる。

さらにアンパンマンの声優を熱望していた天野は、「ブルブルのお父さん役なので、今自分の息子の事をブルブルと呼んでいます。今朝も『ブルブル、パパは行ってくるよ』と言って出て来ました」と明かし、「子どもが今、アンパンマンの事を『マンマンマン』と言っていますが(笑)、上映するまでには『アンパンマン』と呼べる様になると確信しています」と述べる。一方のウドは、「いつも天野くんに『いいかげんにしろ!!』とつっこんでもらっているので、その経験を生かしていい意味でいい加減にしたいと思ってます!!」と話している。
「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」は、7月1日から全国で公開。
関連ニュース





なんのために生まれて、なにをして生きるのか――「アンパンマンのマーチ」の歌詞が“現代を生きる大人たち”に刺さるワケは?【作曲家・近藤浩章/独占インタビュー】
2025年7月4日 09:00

映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映