多部未華子、劇中の要潤との結婚を現実的に妄想「ある程度お金がある」

2016年4月14日 19:50

要潤を翻弄した多部未華子
要潤を翻弄した多部未華子

[映画.com ニュース] 公開中の多部未華子主演の映画「あやしい彼女」の大ヒット御礼イベントが4月14日、東京・新宿ピカデリーで行われ、多部と共演の要潤水田伸生監督が舞台挨拶に出席した。

多部は、映画公式Twitterに寄せられた「(劇中の)小林拓人(要)、瀬山翼(北村匠海)、中田次郎(志賀廣太郎)のなかで誰を選ぶ?」という質問に「以前は次郎さんと答えましたが、やっぱり小林」と話し、「なんで?」と嬉しそうな要に「ある程度お金もあるし」と即答。「ちゃんと仕事しているのも大事。将来の子どももこの容姿で……。いろんなバランスを考えました。年齢的にもちょうどいい」と結婚を見越した現実的な妄想を膨らませ、会場の笑いを誘っていた。

また、音楽プロデューサーを演じた要が役作りについて「今作に参加されてる(音楽プロデューサーの)小林武史さんをイメージした」と明かすと、実際に小林氏に劇中歌のレッスンを受けた多部は「特に似てはなかったです」とバッサリ。要が「多部ちゃんは正直! 正直さだけでこの業界を生きている」と大爆笑すると、多部は「似てはいないですけど、どちらも格好良いです」と笑顔で正直な感想を述べていた。

また、多部が今作の感想を身近な人から「聞いたことがない」とこぼすと、要は「自分が主演の映画に『面白かったでしょ?』とは言えない部分もありますよね」とフォロー。しかし、“大人の対応”をする姿を多部に見つめられ「ものすごい真っすぐな目で僕を見てくださるんですね。今日は寝られないです(笑)」と終始多部のペースに飲み込まれていた。

あやしい彼女」は、韓国の大ヒット同名コメディ映画をリメイクし、73歳のおばあちゃんが20歳の体を手に入れたことで巻き起こる騒動を描いた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週