土屋太鳳主演「兄こま」がドラマ化!映画の公開に先がけて4月12日放送開始
2017年3月6日 09:00

[映画.com ニュース] 土屋太鳳の主演映画「兄に愛されすぎて困ってます」のドラマ化が決定した。6月30日の映画版の公開に先がけて、4月12日から放送がスタートする(全5回)。映画版から引き続き、河合勇人監督(「俺物語!!」「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」)がメガホンをとり、キャストも同じ顔ぶれが結集する。
映画「兄に愛されすぎて困ってます」は、夜神里奈氏の同名漫画が原作。告白12連敗中の女子高生・橘せとか(土屋)にモテ期が訪れ、血の繋がらない兄・はるか(「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太)、初恋相手のセレブな研修医・芹川高嶺(千葉雄大)ら年上男性から言い寄られるさまを描く。ドラマ版では、せとかがモテなかった理由や、イケメンたちとの出会いが明かされる。
プロデューサーの植野浩之氏は「『兄こま』はドラマ化・映画化以外にも今後様々な展開を予定しており、“女の子”として生まれた全ての女子の欲求を叶える“欲求充足プロジェクト”としてぜひ楽しんで頂きたいです」とコメントを寄せている。
ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」は、日本テレビで4月12日から毎週水曜深夜放送。映画版は6月30日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー