フィリップ・K・ディックの短編を原作にしたアンソロジーシリーズ、米Amazon獲得
2017年3月3日 14:30

[映画.com ニュース]SF作家フィリップ・K・ディックの短編を原作にしたテレビドラマ「Philip K. Dick’s Electric Dreams」を、米Amazonが獲得したとDeadlineが報じた。
同ドラマは、ディックの短編を原作としたSFアンソロジーシリーズで、「トワイライト・ゾーン」のように各話で異なる物語が描かれることになる。制作総指揮はロナルド・D・ムーア、マイケル・ディナー、ベテラン俳優のブライアン・クランストン。クランストンは、出演も予定している。
「ブレイキング・バッド」「THE BLACKLIST/ブラックリスト」などを手がけるソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが制作を担い、10話が作られることになる。同ドラマは、米AMCと英Channel 4で放送予定だったが、AMCが辞退。その後、ディック原作の人気ドラマ「高い城の男」を配信する米Amazonがアメリカの放映権を獲得することになった。
なお、「高い城の男」はシーズン2まで配信されており、シーズン3の制作が発表されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート