渡辺俊美×武田玲奈、父娘役でW主演!Twitterの感動実話「パパのお弁当は世界一」映画化
2017年2月26日 09:00

[映画.com ニュース] 高校生の娘に3年間毎日お弁当を作り続けた父親と、その娘の感動の実話を映画化する「パパのお弁当は世界一」が2017年に公開される。トライアングル・ユニット「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美が父親役、モデルで女優の武田玲奈が娘役でダブル主演することがわかった。
昨年12月、高校3年生のみどりさんが、父親が作った高校生活最後のお弁当と、父からの手紙、そして「父親が作った最初のお弁当」の写真をTwitterに投稿。手紙には、まずくても毎日お弁当を食べてくれたみどりさんへの感謝が綴られており、8万人にリツイート、26万人に「いいね」された。
映画初主演となる渡辺は、自身も高校生の息子のために3年間お弁当を作り続け、エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス)を出版していることから、出演決定に感動もひとしおの様子。「素敵な小さな父娘の物語に携わることができてとても嬉しいです」と喜びを語っている。
現在19歳の武田は、「パパのお弁当は世界一のTwitterを拝見させていただき、胸が熱くなりました。私もお父さんと仲が良いので重なる部分もありましたし、普段から『感謝する気持ち』を忘れてはいけないと感じました」とコメントを寄せている。
主題歌には若手女性アーティスト片平里菜の新曲「なまえ」が起用された。ミュージックビデオの分野で活躍するフカツマサカズがメガホンをとる。
「パパのお弁当は世界一」は、2017年に公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)