山田孝之が血も涙もない危険人物に 「ジョジョ」片桐安十郎のビジュアルお披露目
2017年2月23日 07:00

[映画.com ニュース] 俳優の山田孝之が、荒木飛呂彦氏の人気漫画を実写映画化する「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で演じる、片桐安十郎のビジュアルがお披露目された。
同作は、19世紀イギリスから始まり、「ジョジョ」と呼ばれるジョースター一家の代々の戦いを描く大河ストーリー「ジョジョの奇妙な冒険」から、日本が舞台となる第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、山崎賢人主演&三池崇史監督で映画化。街を脅かす殺人犯の存在にたどり着いた主人公の高校生・東方仗助が、仲間とともに死闘を繰り広げる。
山田扮する片桐安十郎(通称:アンジェロ)は、逃亡中の凶悪な連続殺人犯で、血も涙もない最低かつ凶悪な男だ。犯行の邪魔をしようとした仗助を破滅させようと企んでおり、公開されたビジュアルには、不気味な笑みを浮かべて振り向く姿が収められている。
画像だけでも危険人物であることがうかがえる片桐だが、そんな男を演じることになった山田は、「闇金ウシジマくん」シリーズで冷徹な闇金融業者を怪演し、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズでは生真面目な主人公をコミカルに体現。映画「凶悪」では事件にのめり込むあまり狂気に満ちていくジャーナリストをシリアスに演じるなど、様々な役を演じ分け、カメレオン俳優とも呼ばれている。昨年9月のプロジェクト発表記者会見では、「(片桐安十郎は)割と素に近いと思います。なので、リラックスしてやれると思う(笑)」「僕はこういった役なので変わらずに、夜道を歩くときは誰かを狙います(笑)。一応大きな組織に属しているので、本当にはしないですが精神的に狙います(笑)」などと語っていたが、そんな山田が片桐をどのように演じ切るのかに注目だ。8月4日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー