アカデミー賞授賞式中継の広告枠が完売!30秒で平均2.3億円
2017年2月22日 12:00

[映画.com ニュース] 第89回アカデミー賞授賞式中継の広告枠が完売したと、米ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
全米放送を行う米ABCが発表。30秒CM枠の平均料金は200万ドル(約2.3億円)で、昨年の172万ドルよりアップしたという。昨年は、2年連続で俳優部門20枠をすべて白人俳優が占めたことをきっかけに、アカデミー賞が「白すぎるオスカー」と批判にさらされたが、今年は人種問題が改善。また、CM飛ばしを好む視聴者が増えるなか、広告主にとっては生中継で視聴される貴重な高視聴率番組ということで、広告料金がアップしたようだ。
今年のアカデミー賞はABCのトーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメルが初司会を務める。2月26日(現地時間)に全米をはじめ、世界225カ国に放送される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント