トータス松本&青木崇高、本広監督のすすめで脱アニバーサリー?
2017年2月11日 17:47

[映画.com ニュース] 「ウルフルズ」のトータス松本と俳優の青木崇高が2月11日、香川県で開催中の「さぬき映画祭2017」に登場した。昨年の同映画祭から生まれ、2人が携わったオムニバスムービー「Anniversary アニバーサリー」がイオンシネマ綾川で上映され、本広克行監督を交えたぶっちゃけ爆笑トークが弾んだ。
ちょうど1年前の同映画祭のクロージングを飾った作品が凱旋。音楽を手がけたトータスと出演した青木は、同映画祭ディレクターを務める本広監督の嬉しそうな顔に満足げ。製作当時を振り返り、トータスが「断ろうと思ったけれど本広さんに口説き落とされた」と冗談めかすと、青木は「その場面に遭遇しました!」とはしゃいだ。
映画完成後のエピソードでは、トータスが「実は本広ファミリーがプライべートで記念日(アニバーサリー)を祝わないらしいって聞いて、ええーウソ―って!なった」と明かし、本広監督から転向をすすめられると「確かに毎回は面倒くさいかも!」と本音をちらり。トータスの誕生日を祝う立場の青木は「僕の気持ちは……」と大きな体をシュンとさせ、笑いを誘った。
同作は、クマ型ブロックフィギュア「BE@RBRICK」で知られるメディコム・トイの設立20周年を記念し、記念日(アニバーサリー)をテーマにした5つの物語で構成されたもの。本広監督のほか、佐々木敦規監督、高橋栄樹監督、萩原健太郎監督、森谷雄監督がバラエティ豊かな作品に仕上げた。
キャストには青木をはじめ、若葉竜也、小橋めぐみ、伊藤万理華(乃木坂46)、中村嘉葎雄、淵上泰史ら期待の若手が集結し、トータスが初めて映画音楽を担当したのも話題になり、全国公開まで実現した。
「さぬき映画祭2017」は2月12日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券