レオナルド・ディカプリオ、マフィア誕生を描く新作で主演
2017年2月3日 12:00

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオがアメリカのマフィアの誕生を描く新作映画に主演することになったと、米Deadlineが報じた。
米パラマウント・ピクチャーズが、アメリカで4月に刊行される新著「ザ・ブラック・ハンド(原題)」(ステファン・タルティ著)の映画化権を、ディカプリオ主演作として獲得した。同著は、1890年代から1900年代に暗躍したブラック・ハンドと呼ばれる犯罪組織が題材で、イタリア系移民で構成された同組織はアメリカのマフィアの先駆けとなったことで知られている。イタリア系ながらも、ブラック・ハンドに立ち向かった実在のニューヨーク市警の刑事を主人公にしており、このキャラクターをディカプリオが演じるものと思われる。
ザ・ゴッサム・グループとディカプリオの製作会社アッピアン・ウェイが製作を手がける予定で、現在は脚本家を探しているという。なお、原作者のタルティ氏はノンフィクション作家で、トム・ハンクス主演映画「キャプテン・フィリップス」の原作 「キャプテンの責務」を執筆している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)