映画初主演の古畑星夏、歴代“人狼ガール”たちの「爆発力に圧倒された」
2017年1月28日 16:30

[映画.com ニュース] 「人狼ゲーム」を題材にしたシリーズ第5弾「人狼ゲーム ラヴァーズ」が1月28日、東京・新宿武蔵野館で封切られ、映画初主演の古畑星夏、共演の佐生雪、平田雄也、溝口恵、前田航基、池田純矢らに加え、メガホンをとった綾部真弥監督が初日舞台挨拶に立った。古畑らキャスト陣は、劇中衣装で登壇。映画初主演となった古畑は「感想がすごく気になります! 舞台挨拶が終わったら、すぐにエゴサーチするので、宣伝よろしくお願いします!」とアピールしてた。
映画「人狼ゲーム」シリーズは、プレイヤーが村人や人狼などの役職にわかれ、会話から「誰が人狼なのか」を探るパーティゲームを基にした、川上亮氏の小説が原作の物語で、参加者たちが実際に殺し合うゲームを描く。第5弾となる本作では、過去に同様のゲームを勝ち抜いた者たちが集い、生き残りをかけて攻防を繰り広げる。
ファッション誌「Seventeen」専属モデルで、「一週間フレンズ。」「咲 Saki」など話題作に出演している古畑が演じるのは、家族を借金苦から救うため人狼ゲームに再挑戦するという役どころ。「元々『人狼ゲーム』シリーズは知っていた」そうで、過去のシリーズでヒロインを務めた桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏について「今まで出演されていた女優さんのレベルが本当に高い。ものすごい爆発力に圧倒されて不安になったんですけど、それを超えるくらい頑張ろうと思いました」と語った。
そして、過去のシリーズの作品を見て、特に「投票のシーン」での演技を参考にしたと明かす古畑。「(投票シーンは)ずっと長回しで撮影する部分なんです。その環境下で自分をさらけ出して、全力で演技をしなくてはならないのは、本当に難しいこと。あとは撮影スタートの声がかかってから、テンションを0から100に持っていく作業も」と役者として多くの学びがあったようだった。
池田は、意欲的な姿勢で演技に取り組んだ古畑について「1日1日どころじゃない。毎分毎秒芝居がどんどん上手くなっていく」と絶賛。さらに、綾部監督も同調して「役者たちには簡単に答えを渡さないで『まずは悩んでこい』というアプローチで演出しました。もっと強いヒロイン像という案もあったんですが、古畑さんがやることによって、キャラクターが自然と変化していきました」と明かしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー