盲目の老画家と青年美術評論家の友情描く「僕とカミンスキーの旅」ポスター&予告編完成
2017年1月26日 17:00

[映画.com ニュース]「グッバイ、レーニン!」のボルフガング・ベッカー監督とダニエル・ブリュールが12年ぶりに再タッグを組んだ「僕とカミンスキーの旅」の予告編が完成した。あわせて、意気揚々と旅を楽しむ老画家と、振り回されっぱなしの青年美術評論家の対照的な表情を捉えたポスターがお披露目された。
映画は、ダニエル・ケールマンの小説「僕とカミンスキー」を原作に、高慢な無名の青年美術評論家と、破天荒な盲目の老画家の友情と珍道中を描く。金と名声欲しさに芸術家の伝記を書こうと思い立った美術評論家ゼバスティアンは、マティスの最後の弟子にしてピカソの友人で、ポップアート隆盛の1960年代の米ニューヨークで脚光を浴びた伝説の盲目の画家マヌエル・カミンスキーを訪ねる。突如失踪し、山奥で隠遁生活を送っていたカミンスキーを言葉巧みに誘導し、かつて愛した女性をのもとへ連れていこうと奮闘する。
このほど公開された予告編では、ゼバスティアンを拒絶するカミンスキーと、なんとしてもカミンスキーの気を引こうとするゼバスティアンのコミカルなりとりから始まる。暴露本のために老人をけしかけたはずのゼバスティアンだったが、過去の恋人の死を否定し、会いに行くことを決意したカミンスキーに、次第に翻弄されていく。そんななか、道中で本音を語り合い、2人に友情が芽生えていく様子が収められている。
「僕とカミンスキーの旅」は4月、東京・YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で公開。
(C)2015 X Filme Creative Pool GmbH / ED Productions Sprl / WDR / Arte / Potemkino / ARRI MEDIA
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント