ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン「ローガン」6月1日公開決定!
2017年1月25日 12:00

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマン主演の「ウルヴァリン」シリーズ第3弾「LOGAN ローガン」の公開日が6月1日に決定。あわせて、孤高のヒーロー、ウルヴァリンことローガンの哀愁漂う姿を収めた場面写真が公開された。
マーベル・コミックス原作の「X-MEN」シリーズでトップの人気を誇るウルヴァリンの命をかけた“最後の闘い”を描く。絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となる少女を強大な敵から守ろうとするローガンだが、治癒能力を失い、いまや不死身の超人ではなくなっていた。本作では、初めて生身の人間としてのローガンが映し出される。
2000年の「X-メン」以来15年以上にわたりウルヴァリン役を演じ続け、本作を最後に同役からの卒業を表明しているジャックマンは、「これまでの『X-MEN』シリーズの歴史や年表に必ずしも関連しない作品をつくりたかった」と意気込みを語る。「とても人間らしいものにしたいと思っていた。最後にこのキャラクターを追求するには、彼がどんな人なのか核心に触れることが重要だった。彼の爪ができることなんかよりもね」と思い入れをにじませた。
前作「ウルヴァリン:SAMURAI」に引き続きメガホンをとるジェームズ・マンゴールド監督については、「ハリウッドで最も成功している監督のひとりだが、さまざまなジャンルで素晴らしい成果をあげている」と手腕を称え、「彼が何も描かれていないキャンバスを手にした時に何が生まれるのか。その可能性を考えてワクワクした」と、これまでのイメージを覆すようなキャラクター像の誕生を示唆している。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画