無数の川を組み合わせて大河が完成! 「キム・ソンダル」メイキングを先行入手
2017年1月20日 17:00

[映画.com ニュース]「おばあちゃんの家」(2002)で一躍国民的スターになったユ・スンホが主演する「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」のメイキング映像を、映画.comが入手した。パク・デミン監督、ユ・スンホをはじめとする主要キャストのインタビューを織り交ぜつつ、オフショットも含めた撮影風景をとらえている。
「影の殺人(英題:Private Eye)」(日本未公開)のパク・デミン監督による本作は、韓国では誰もが知る伝説の詐欺師キム・ソンダルを主人公にした時代劇エンタテインメント。1600年代、かつて死地を経験したことがきっかけとなり、仲間たちと大胆不敵な詐欺を働き続けるソンダル(ユ・スンホ)は、私利私欲のために民さえも売る権力者と対立。“誰のものでもない大河を売る”という前代未聞の計画を実行し、国家をも巻き込む壮絶な戦いを繰り広げる。韓国映画界を代表する怪優コ・チャンソク、「国際市場で逢いましょう」(14)のラ・ミランが参加し、人気K-POPグループ「EXO」のシウミンが映画初出演を果たしている。
映像では、パク監督から「感情をつかむことに長けている役者です。だから皆に愛される」と評されたユ・スンホが「僕なりの感覚で魅力的な人物にさせたらおもしろくなるのではないかと思いました」と撮影を述懐。また見習い詐欺師キョンを演じたシウミンは、自身の役どころを“末っ子的存在”として「キム・ソンダルの愛を独占している」と説明している。
また、劇中で重要な意味を帯びる大河の秘密を明かすエピソードもお披露目。大河を舞台にしたシーンを「スペクタクルに表現できる方法を模索した」と話すパク監督は、「さまざまな場所にある川をコラージュして、ひとつの大河にした」という。そして「北朝鮮を除いて全て回った」とロケーション撮影に並々ならぬこだわりを見せたことを明かしている。
「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」は、1月20日から東京・TOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほかで全国順次公開。
(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント