「ドラゴンボール超」新主題歌で演歌歌手・氷川きよしがアニソンデビュー
2017年1月10日 10:10

[映画.com ニュース] 演歌歌手の氷川きよしが、フジテレビで放送中のテレビアニメ「ドラゴンボール超」のオープニング主題歌を歌うことがわかった。同作が2017年2月5日の放送回から新章「宇宙サバイバル編」に突入することにあわせ、OP主題歌が氷川の歌う「限界突破×サバイバー」に変更。氷川は同楽曲でアニメソングに初挑戦する。
同楽曲の作詞は森雪之丞、作曲は岩崎貴文が担当。初のアニソン挑戦となる氷川は、「初めてアニソンに挑戦です! 子どものころから森雪之丞さんの歌詞に励まされて、29年生きてきたのですごく嬉しい気持ちとともに、緊張しながら楽しく歌わせていただきました。雪之丞さんワールド全開なロックなアニソンに仕上がっていますので、ドラゴンボールファンのみなさんをはじめ、多くの方に僕の新しい歌を聞いていただければ嬉しいです。楽しみにしていてください!」と喜びのコメントを寄せている。
「ドラゴンボール超」は、鳥山明氏のコミック「ドラゴンボール」を原作としたアニメ作品。「宇宙サバイバル編」では、主人公の孫悟空と全宇宙を統べる全王がかつて交わした約束が実現。12の宇宙の破壊神と界王神が総集結し、各宇宙の存亡を賭けた宇宙対抗格闘試合が開催される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー