「亜人ちゃんは語りたい」に本渡楓、篠田みなみら出演 ED主題歌は「三月のパンタシア」に
2016年12月29日 23:30

[映画.com ニュース] 「ヤングマガジンサード」(講談社刊)で連載中の漫画をアニメ化する「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」のメインキャスト5人が発表され、本渡楓、篠田みなみらが出演することが明らかになった。
同作は、神話や伝承などで語り継がれる「亜人(デミ)」と呼ばれる特殊な体質を持った人々が、一般の人間と共存する世界を舞台とした学園コメディ。亜人に興味を抱く生物教師の高橋鉄男(CV:諏訪部順一)が、その体質から、それぞれに一般の人々とは異なる苦労や悩みを抱えた亜人たちとともに繰り広げる日常を描く。
今回発表されたキャストのうち4人は、それぞれ亜人の少女たちを演じる。明るくいたずら好きなヴァンパイアの小鳥遊ひかり役を「かみさまみならい ヒミツのここたま」の本渡、高橋に好意を抱くデュラハンの町京子役を「ふらいんぐうぃっち」の篠田が演じるほか、今作のオープニング主題歌「オリジナル。」を歌う「TrySail」のメンバーでもある夏川椎菜が、人付き合いにトラウマを持つ雪女の日下部雪役、「ハイスクールD×D」の日笠陽子が奥手なサキュバスの数学教師・佐藤早紀絵役を担当する。また、ひかりの双子の妹だが普通の人間の小鳥遊ひまり役には「競女!!!!!!!!」のLynnが配されている。
さらに、同作のエンディング主題歌「フェアリーテイル」を、「キズナイーバー」のエンディング主題歌を手がけたクリエイタープロジェクト「三月のパンタシア」が担当することも決定した。CDは2017年2月1日発売予定で、表題曲のミュージックビデオDVDが付属する初回生産限定盤と、「亜人ちゃんは語りたい」ノンクレジットエンディングを収録したDVDが付き、キャラクターデザインを担当した川上哲也による描き下ろしアニメジャケット・デジパック仕様の期間生産限定盤が各1500円。CDのみの通常盤は1100円(税抜き)。
そのほか、放送スケジュールも公開された。17年1月7日から、TOKYO MX、MBS、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビでスタートする。初回は本編第1話に、メインキャストが出演するスペシャルパートを加えた、1時間のお正月特番として放送される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー