上杉柊平、2017年も“溜めて”誠実に役と向き合う!
2016年12月29日 12:00

[映画.com ニュース] 進境著しい俳優の上杉柊平が、充実の2016年を終えようとしている。出演映画3本が封切られ勢いに乗る上杉が、今年を振り返るとともに2017年の展望を映画.comに語った。
上杉は、15年7月クールにTBS系で放送された連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で俳優デビュー。今年は竜星涼主演作「シマウマ」、川口春奈と林遣都の共演作「にがくてあまい」、森川葵主演作で全編にわたりスマートフォンで撮影された「A.I. love you」と3本の映画に出演し、存在感を発揮している。さらに17年は、川口と山崎賢人がダブル主演する「一週間フレンズ。」で、ヒロイン・藤宮香織の小学校のクラスメイトだった転校生・九条一に息吹を注ぎ込んでいる。
また、ドラマ「HiGH&LOW Season2」「お迎えデス。」(ともに日本テレビ系)にゲスト出演したほか、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でも好演。10月クールのTBS系連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」では刑事に扮し、新境地を開拓した。
幅広い活動を経験した1年を、「これまで味わったことのない感覚を経験しました。悔しいと思うことがたくさんありました」と振り返る。それでも、「その思いがあるから、今が楽しい、と本気で感じたのは生まれて初めてでした。そういう意味で、2016年は“溜めた”1年でした」と話す。
そのうえで、「2017年も溜めます」と先を見据えている。「これまでに味わったことのないものを知りたいです。そのためにはとても誠実に、深く、濃く、自分や役と向き合い続けたいと思います。そして、溜め込んだものを整理し、アーティストとして“伝える”1年にできるよう頑張ります」。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー