佐藤江梨子「猫忍」でくノ一に! 猫と共演で「癒されました」
2016年12月8日 18:00

[映画.com ニュース] 「猫侍」シリーズのスタッフが再結集した、大野拓朗の初主演映画&ドラマ「猫忍」の追加キャストが発表された。映画版には、佐藤江梨子、柄本明らが参戦。ヒロインのくノ一を演じた佐藤は、「大先輩方に向かって生意気なセリフをいっぱい言うので緊張し痺れましたが、猫との共演に癒されました」と撮影を振り返っている。
本作は、幼い頃に伝説の忍者であった父親・剣山と生き別れ、愛を知らずに生きてきた霧生家のイケメン忍者・陽炎太(大野)が、父の面影がある太った猫を父上と名付け、忍者の掟を破って飼い始めるという“癒し系アクションエンタテインメント”だ。
このほど公開された新キャストは、陽炎太をとりまく面々。映画版に参戦するのは、剣山の行方を追うくノ一・紅葉役の佐藤、幼なじみで忍者修行仲間の燕の藤本泉(ドラマにも出演)、宿敵・青目の渋川清彦、猫専門店「猫見屋」の店主役の柄本、霧生家の党首・桂木役の麿赤兒の5人。ドラマ版には、忍者修行仲間・虎眼役の草野イニ、お隣さん・幸役の大沢ひかる、先輩忍者・左之助役の青木玄徳が新たに参加する。
「猫忍」は、ドラマ版が2017年1月から放送。その後、劇場版が同年に全国で公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ