[Alexandros]川上洋平、「きょうのキラ君」で教師役!セリフはすべて英語
2016年11月30日 12:00

[映画.com ニュース] 中川大志と飯豊まりえが共演する映画「きょうのキラ君」に、主題歌を担当した4人組ロックバンド[Alexandros]のメンバー・川上洋平が友情出演していることがわかった。英語教師に扮し、セリフはすべて英語で演じている。
映画は、川村泰祐監督のメガホンで、他人と関わることが苦手な女子高生・ニノこと岡村ニノン(飯豊)とクラスの人気者・キラこと吉良ゆいじ(中川)の不器用な恋模様を描く。川上が演じたのは、ニノとキラが通う高校の英語教師役。9~14歳まで海外に住んでいた川上の英語力を見込んだ川村監督が、日本語のセリフを現場で英語に変更したという。
あわせて、劇中衣装を身にまとってほほ笑む川上と共演した中川、飯豊、葉山奨之、平祐奈をとらえたオフショットが公開された。川上は、初めての演技に照れながらも「笑わないで見てください、すごく真剣に取り組みました。初の演技、たぶんもう見る事は無いと思いますので、貴重な私の演技をぜひ楽しんでください」コメントを寄せている。
「きょうのキラ君」は、2017年2月25日から全国で公開。
関連ニュース
![[Alexandros]、映画「きょうのキラ君」主題歌を書き下ろし!「史上最高の曲に」と自信](https://eiga.k-img.com/images/buzz/60611/632e9eccb4d3a7a8/320.jpg?1474970425)





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント