田中要次が怪物に…!?初主演映画「蠱毒」ビジュアル披露&東京コミコン参戦決定
2016年11月25日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優・田中要次が映画初主演を飾った「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」のビジュアルが、このほどお披露目された。謎の生命体に寄生され、ダークヒーローとなった中年男・野田勇次(田中)が、怪物同然の姿でかっ歩するさまをとらえている。
2006年に公開された高橋一生主演作「ミートボールマシン」の続編で、「進撃の巨人」前後編の特殊造形を手がけた西村喜廣がメガホンをとった今作。借金の取り立て屋をしている野田は、上司になじられ実母に金の無心をされ、挙句、がんで余命宣告を受けてしまう。そんななか謎の生命体「ユニット」に寄生され、体内で共存することに。同じように寄生され怪物と化した人間の存在を知り、思いを寄せる女性・カヲル(百合沙)を守るため、野田は血にまみれた戦いを繰り広げる。
今回披露されたのは、“白線女”と呼ばれる謎の女を演じた女優・しいなえいひ、野田と共闘する警官隊に扮した栄島智&山中アラタ&屋敷紘子のビジュアルだ。さらに今作が、12月2~4日に千葉・幕張メッセで開催の「東京コミコン2016」に参加することも発表。ポップカルチャーの祭典である同イベントにブースを構え、劇中の造形物や衣装の展示、ヒロイン役の百合沙と西村監督によるトークショーなどが実施される。
「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」は、2017年に公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント