藤田ニコル、「ちっちゃい頃よく見ていた」トムとジェリーに素朴な疑問「今、何歳?」
2016年11月19日 12:50

[映画.com ニュース] モデルでタレントの藤田ニコルが11月19日、アニメ映画「トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ」が公開された東京ユナイテッド・シネマ豊洲で初日舞台挨拶を行った。
藤田はヒロインの少女ドロシーをイメージした衣装で登場し、「普段はこんなに女の子らしい服装をしないので、気持ちが高ぶっています」とご機嫌。トムとジェリーとも初対面を果たし、「めっちゃ、かわいい」とさらにテンションを上げた。
同作は、「ちっちゃい頃に、歯医者さんの待ち時間でよく見ていた」そうで、最新作も「大冒険な感じで、笑うポイントもいっぱいあって余計好きになりました」と絶賛。日本では1964年から放送されていることを教えらえると、「今、何歳なんだろうね?」と素朴な質問をぶつけトムとジェリーを慌てさせた。
この日は親子連れの観客がほとんどだったため、「ちっちゃい子ばかりなので癒されました。私もお母さんになったら子どもと見たい」と夢想。「理想はニコルだから25歳には、もう産んでいたい。お母さんもそのくらいで私を生んだので。理想のタイプは、格好良すぎると浮気とかしちゃいそうだから、程よいイケメンがいい」と語った。
また、先ごろ発表された新語・流行語大賞のノミネート作品にもふれ、「去年はやたらニコルンビームとかやって入らなかったので、“斎藤さんだぞ”やピコ太郎の“PPAP”が入っていたのでうらやましい。私も頑張って、若者として新しい言葉をつくれれば」と意欲を見せていた。
「トムとジェリー すくえ!魔法の国オズ」は、この日から全国のローソン、HMV、ユナイテッド・シネマ、シネプレックスでDVDが先行発売。それを記念してユナイテッド・シネマ、シネプレックス34館で劇場公開された。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント