最強ヒロイン・アリスも見納め!「バイオハザード ザ・ファイナル」“決意”のポスター公開
2016年11月11日 07:00

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチ主演の大ヒットアクションシリーズの最終章「バイオハザード ザ・ファイナル」のポスターが、完成した。「見届けよ、最期。」のコピーと共に、決意に満ちた表情を浮かべるヒロイン・アリス(ジョボビッチ)の勇姿を切り取っている。
カプコンの人気ゲームを実写映画化したシリーズの第6作。類まれな身体能力を誇るアリスと、世界中の人々をウイルスによってアンデッド化した悪の元凶アンブレラ社との戦いについに終止符が打たれる。これまでもアリスの前に立ちはだかってきたアンブレラ社の人工知能レッドクイーンが、人類滅亡計画を実行。タイムリミットが48時間後と迫るなか、アリスはおびただしい数のアンデッドやアンブレラ社の工作員たちと死闘を繰り広げる。モデルのローラがアリスと共に戦う女戦士コバルト役でハリウッドデビューを果たしたほか、人気キャラクター・クレア役でアリ・ラーターが復帰する。
最終決戦の舞台となるのは、第1作「バイオハザード」、第2作「バイオハザードII アポカリプス」でも登場したラクーンシティ。ポスターでは、今や廃墟と化した彼の地で、二丁拳銃を構えたアリスが工作員たちの上に立っている。背後には大量のアンデッドと炎に包まれたビル群が描かれており、約15年に及ぶシリーズの締めくくりにふさわしいスケール感をひしひしと感じさせる。アリスの誕生の秘密など、これまでの“謎”がどのように明かされるのかもファンの期待が高まるところだ。
「バイオハザード ザ・ファイナル」は、12月23日から世界最速公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント