まるで「スター・ウォーズ」!? 「コウノトリ大作戦!」惑星が吹き飛ぶ本編映像 公開
2016年10月21日 12:00

[映画.com ニュース] 「ファインディング・ニモ」などピクサー作品のアニメーターとして活躍するダグ・スウィートランドが監督を務めた映画「コウノトリ大作戦!」の本編映像を、映画.comが独占入手した。まるでSF大作「スター・ウォーズ」をパロディしたかのような、惑星の壮大な爆破シーンが収められている。
映画は、短編「マジシャン・プレスト」が第81回米アカデミー賞にノミネートされたスウィートランドが監督、「イエスマン “YES”は人生のパスワード」の脚本家ニコラス・ストーラーが、共同監督・製作・脚本を兼ねた長編アニメーション。「コウノトリが赤ちゃんを運んでくる」という寓話をもとに、“赤ちゃんの宅配”が禁止されたコウノトリ宅配便社のエース配達員であるジュニアが、手違いによって誕生した赤ちゃんを人間界に届けようと奮闘する姿を描く。
このほど公開された映像では、ジュニアが威圧感たっぷりの傲慢な社長から次期社長の命を受け、驚きのあまり頭の中で惑星が爆発する場面がお披露目された。このような遊び心が詰まった今作に、ストーラー監督は、「アニメーションならではの“楽しさ”をふんだんに盛り込んでいる。ジョークや感情表現のすべてにこだわっているんだ」と自信をのぞかせる。
また、今作は世界中で大ヒットした「LEGO(R) ムービー」(2014)を手掛けた、ワーナー・ブラザースが高品質なアニメ作品製作のために組織したチーム「ワーナー・アニメーション・グループ(WAG)」の第2作であることを受け、「WAGでなければ不可能だったと思う。ほかの大手スタジオでは実現できないよ」と敬意を示している。
「コウノトリ大作戦!」は、11月3日から全国公開。
(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー