スピンオフ版「24」におなじみの人気キャラが復帰
2016年10月17日 17:00

[映画.com ニュース] スピンオフ版「24:レガシー」に、おなじみのキャラクターが復帰することが明らかになった。米TV Lineが報じている。
「24:レガシー」は、海外遠征から帰国した米兵がテロ対策ユニット「CTU」に助けを求めるところから物語が始まる。これまで、主人公だったジャック・バウアーをはじめ従来のキャラクターはいっさい登場しないといわれていた。
しかし、制作総指揮を務めるマニー・コトとエバン・キャッツはこのほど、トニー・アルメイダの復帰を発表。カルロス・バーナードが演じるアルメイダは、かつてバウアーと同じCTU捜査官だったが悪役になっていった屈折したキャラクターで、シーズン7では投獄されている。また、人気キャラクターのクロエ・オブライエン(メアリー・リン・ライスカブ)も端役での復帰を噂されているが、正式発表にはいたっていない。
制作総指揮のコトは、「ストレイト・アウタ・コンプトン」のコーリー・ホーキンス演じる米兵を主人公にした理由を「新しいキャラクターで、フレッシュなスタートを切りたかったからだ」と説明。さらに、「ジャック・バウアーはベテランの捜査官だ。しかし、このキャラクターは違う。彼は兵士で、スパイの世界にはまったく慣れていないんだ」と語っている。
「24:レガシー」は、2017年2月5日から全米放送を開始する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ