「ゴシップ・ガール」クリエイターが伝説のソープオペラ「ダイナスティ」をリブート
2016年10月13日 21:30

[映画.com ニュース] 1981年から89年まで放送された伝説のソープオペラ「ダイナスティ」が、米CWネットワークでリブートされるようだ。米Deadlineによれば、「ゴシップ・ガール」の脚本家コンビ、ステファニー・サベージとジョシュ・シュワルツが手がける。
テレビ界の巨匠アーロン・スペリングの代表作である「ダイナスティ」は、78年から放送された「ダラス」の成功を受けて制作された作品で、石油王キャリントン一家をめぐるドロドロの愛憎劇を描き、社会現象となるほどの高視聴率を記録した。
リブート版は舞台を現代に置き換え、2つの大富豪家族が莫大な富と子孫をめぐって火花を散らすようだ。石油王ブレイク・キャリントンの娘ファロンと、ブレイクの後妻でファロンの義理の母になるヒスパニック系の女性クリスタルという、2人の女性の視点で描かれるという。
サベージとシュワルツは、オリジナル版「ダイナスティ」のクリエイターであるリチャード&エスター・シャピロ夫妻、ドラマ「リベンジ」の脚本家サリー・パトリックと組み、制作を進める。キャストはまだ発表されていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ