ギレルモ・デル・トロ企画・製作総指揮のドラマ「ザ・ストレイン」がシーズン4で終了
2016年10月12日 12:00

[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ企画・製作総指揮のSFドラマ「ストレイン」がシーズン4で完結することが決定したと、Deadlineが報じた。
同作は、デル・トロ監督とミステリー作家チャック・ホーガンと共著の「ザ・ストレイン」3部作をドラマ化したもので、ニューヨークを舞台にバンパイアと人間との壮絶な死闘を描くSFスリラー。現在シーズン3を放送中の米FXネットワークは、このたびシーズン4での完結を発表した。アメリカのドラマは視聴率が好調な限り更新されていくものだが、「ストレイン」の終了はクリエイター側の要望によるものだという。
脚本家チームを取り仕切るショーランナーのカールトン・キューズ(「LOST」)は、「もともとの計画では3年で完結するはずだったんだ」「だが、いったんドラマをスタートさせると、物語が広がりはじめた。シーズン3の台本を執筆し終えたあとで、ギレルモ、チャンクとぼくは残りのストーリーを模索して、もう1シーズンで最良のものを伝えることができると確信したんだ」と説明した。
最終シーズンとなる「ストレイン」シーズン4は、2017年夏に放送開始予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント