ベン・アフレック主演「ザ・コンサルタント」日本公開日は17年1月21日!
2016年10月12日 17:00

[映画.com ニュース] ベン・アフレック主演のサスペンスアクション「ザ・コンサルタント」のワールドプレミアが10月10日(現地時間)、米ロサンゼルスで開催された。また、本作の日本公開が2017年の1月21日に決定したことを、配給のワーナー・ブラザースが発表した。
会場となったTCLチャイニーズシアター前の道路を一車線封鎖するなか、アフレックをはじめアナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、シンシア・アダイ=ロビンソン、ジョン・リスゴーら出演陣、ギャビン・オコナー監督が登場すると、集まっていたファンは騒然。会計士として勤務しながら、すご腕の殺し屋の顔を持つという役どころのため、激しいアクションにも挑戦したアフレックは「普通の役ではなく、奥が深い役だったのですごくよかった」と語ったほか、「本格的なアクションと演技力が両立した作品。どっちも備わっている作品はあまりない。監督と一緒にできたことが何よりよかった」と自信満々。日本のファンに向けて「絶対に見ないといけない映画だよ! 絶対に見てね!」と猛プッシュした。
アフレックの熱に、キャスト陣も同調。本作を見るべき理由を問われたシモンズは「だってこの映画はすごくいいんだもの!」、シモンズ扮する財務省の犯罪特捜部のリーダー、レイ・キングの部下メアリーベスを演じたロビンソンは「今のところすごくよいリアクションをいただいている。これから思いっきりギア全開でいくわよ」、ウルフに財務調査を依頼するロボット工学会社の代表役のリスゴーは「僕も大好きだし、絶対に君たちも気に入るよ」と声をそろえた。
「ザ・コンサルタント」は、世間の目をくらますため会計士として生活するウルフが、ロボット工学会社の重大な不正を見つけたことから何者かに命を狙われ、死闘に身を投じていくさまを描く。ケンドリックは、ウルフと共に事件に巻き込まれるロボット工学会社の社員を演じている。17年1月21日から、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー