長澤まさみ、肩むき出しのミニワンピで登場!中井貴一は防爆スーツ着用にぼやき節
2016年10月8日 13:40
[映画.com ニュース] 朝の情報番組を題材にしたコメディ映画「グッドモーニングショー」が10月8日、全国279スクリーンで公開初日を迎え、主演の中井貴一をはじめ共演の長澤まさみ、志田未来、濱田岳、時任三郎、メガホンをとった君塚良一監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に出席した。
アナウンサー役に初挑戦した長澤は、左肩が大きく露出したミニ丈のワンピースで登壇。自身の役どころを「ぶっ飛んでいて、周囲をかき乱すような役で、お笑い担当です(笑)」と説明し、本当にアナウンサーになったら「毎日生放送の緊張感に耐えられない。話が下手なので、どこで終わればいいかわからずに時間を食っちゃって、『あいつ使えねえ』と思われ、ダメになっていく気がします」と語っていた。
今作は、落ち目のキャスター・澄田真吾(中井)が次々と災難に巻き込まれる姿をコミカルに描く。中井は「撮影で使ったセットが、(フジテレビ系)『めざましテレビ』とまったく同じように作られている」と明かし、「でも、背景だけ(日本テレビ系)『ZIP!』。各局への、監督の気づかいだと思います」と暴露。一方、濱田は中井との共演を振り返り「アドリブで『うるせえ、バカ!』と言ってしまった。監督が何を言ってもいいと言うから……」と懺悔した。これを受けた中井は「ああいうとき、役者は本音が出るんですよ。現場では松重豊さんと『本音が出たな』と話していました」とニヤリと笑い、濱田をタジタジにさせていた。
また壇上にはくじ引きが用意され、「ハズレ」を引いたキャストが劇中の澄田が装備していた防爆スーツを着用することに。恐る恐る手に取った中井が「ハズレ」に当たり、ずっしり重いスーツ姿で再登壇。長澤から「歩くの遅いですよ!」と茶々を入れられるなか、中井は「この暑さと重さ、二度と着ないと思っていた。この世界に入って30数年、一生懸命やってきたつもりですけど、舞台挨拶でこんな格好させられるとは」とぼやきっぱなしだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料で観られます】映画の面白さが何倍にもなる特別番組、絶賛放送中!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー