カンバーバッチ獲得のために「ドクター・ストレンジ」公開時期が延期されていた!
2016年9月28日 17:00

[映画.com ニュース] 米マーベル・スタジオの新作「ドクター・ストレンジ」でメガホンをとったスコット・デリクソン監督が、人気英俳優ベネディクト・カンバーバッチを主演俳優として獲得するため、映画の公開時期が延期されていたことを明かした。
同作は当初2016年夏の公開を目指し、15年秋に撮影を行う予定だったが、カンバーバッチは同時期にロンドンで「ハムレット」の舞台に立つことが決まっていた。デリクソン監督は、ホアキン・フェニックスやジャレッド・レト、ライアン・ゴズリングといった実力派俳優に面会したが、「本気で検討した唯一の俳優」はカンバーバッチだったと英エンパイア誌で告白。マーベル・スタジオ社長で、マーベル・シネマティック・ユニバースを率いるプロデューサーのケビン・ファイギが「ベネディクトに出演してもらうべきだ」と、公開時期の後ろ倒しを決断したという。
一方のカンバーバッチも「お別れのキスをしなければいけないと思った」と同誌に語った。「やってきた波に乗り遅れたら、普通はそれで終わりだ。だから、僕のところに戻ってくることで、製作陣は僕に最大の敬意を払ってくれたんだ。その信頼に応えようとモチベーションが上がったよ」と当時の心境を振り返った。
映画は、不慮の事故で両手に大けがを負った天才外科医ストレンジが、人知を超えた修行により魔術を習得し、“最強の魔術師”として強大な敵に立ち向かう姿を描く。共演は、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、ベネディクト・ウォン、ティルダ・スウィントン、マッツ・ミケルセンら。17年1月27日公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画