ポランスキー監督新作サイコスリラーにエバ・グリーン&エマニュエル・セニエ
2016年9月23日 12:00

[映画.com ニュース] 「毛皮のヴィーナス」(2013)以来となるロマン・ポランスキー監督の新作に、妻の仏女優エマニュエル・セニエと仏女優エバ・グリーンが出演することがわかった。
新作サイコスリラー「D’apres une histoire vraie(実話に基づくの意)」は、仏女性作家デルフィーヌ・ドゥ・ビガンの同名小説の映画化。日本でも「ノーと私」「リュシル:闇のかなたに」の2冊が翻訳されているドゥ・ビガンが2015年に発表した同小説は、スランプに陥った小説家と、その小説家につきまとうファンの関係を描く。
米バラエティによれば、セニエが作家、グリーンがストーカー的ファンを演じる。脚本を、ポランスキーとオリビエ・アサイヤスが共同で執筆することがわかっている。
2014年の「イヴ・サンローラン」を手がけた仏Wy Productionsの製作で、11月に仏パリでの撮影開始を予定している。
関連ニュース






【第82回ベネチア国際映画祭】社会派作品が目立つコンペティション ホアキン・フェニックスが夫婦で製作参加の「The Voice of Hind Rajab」が高評価
2025年9月6日 09:40
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画