松任谷由実の主題歌が戦場に響く!「真田十勇士」見せ場満載の特別映像公開
2016年9月21日 15:00

[映画.com ニュース] 堤幸彦監督が自ら演出した中村勘九郎主演の舞台劇を映画化する「真田十勇士」の特別映像が、公開された。松任谷由実の歌う主題歌「残火」にのせて、本編の見せ場となるシーンを多数収録している。
関ヶ原の戦い(1600年)から14年後。自由を求めて里を飛び出した元忍者の猿飛佐助(勘九郎)は、天下の名将とうたわれる真田幸村(加藤雅也)と運命的な出会いを果たす。幸村の真の姿が気弱な“腰抜け男”だと知った佐助は、抜け忍仲間の霧隠才蔵(松坂桃李)や全国の猛者たちを引き入れて「真田十勇士」を結成し、幸村を名実共に天下一の武将に仕立て上げようとする。
映像は、佐助たちが陣取る要塞“真田丸”を映したスケール感あふれるショットから始まる。軽わざ師のような俊敏かつ流麗な身のこなしで敵兵を次々に切り伏せる佐助たちの勇姿や、総勢500人以上のエキストラを動員したというド派手な合戦シーンだけでなく、決戦を翌日に控えた十勇士が、幸村を囲んでさかずきを交わす重要シーンなどが収められている。松任谷の力強くも優しさに満ちた歌声が、歴史を切り開こうとした男たちのドラマを彩っている。
佐助と才蔵の幼なじみのくノ一・火垂(大島優子)や豊臣家の存続を宿願とする淀殿(大竹しのぶ)が涙を流すさま、戦場に出る徳川家康(松平健)の威圧感たっぷりの姿など、脇を固める個性的な人物たちにもスポットが当てられており、時代劇超大作らしい重層的なストーリーへの期待を高める仕上がりになっている。
「真田十勇士」は、9月22日から全国公開。
(C)2016『真田十勇士』製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ