アクション増加&カーク船長のドラマも!「スター・トレック BEYOND」日本版予告公開
2016年9月21日 12:00
[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスによる人気SFシリーズの最新作「スター・トレック BEYOND」の日本版予告編が、公開された。
任務中、何者かにエンタープライズ号を破壊されて未知の星に不時着したカーク船長(クリス・パイン)たちクルーが、強大な力を持った敵と激しいバトルを繰り広げるさまが描かれる。「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リン監督が新たにメガホンをとり、製作のエイブラムスとタッグを組んだ。
予告編では、エンタープライズ号の船長だった父と自身を比較し「父は信念を持っていた。俺は違う」と苦悩するカークの姿や、「これがエンタープライズ号の最後のミッションになる」という意味深なセリフなど、アクションのみならずドラマ面に焦点を当てたつくりになっている。重傷を負ったスポック(ザッカリー・クイント)と額が流血したボーンズ(カール・アーバン)、船体に爆炎が迫り来るなか「つかまれ!」と叫んでかじを切るスールー(ジョン・チョウ)ら、おなじみのクルーたちの活躍も描かれている。
リン監督は、50年続くシリーズに参加した重圧を「リスクもあるけど、怖がっていたらそれこそ『スター・トレック』の終わりの日だと思う」と振り返る。その上で、本作を「『スター・トレック』のファンも、そうでない人も誰もが、このシリーズを偉大なものにした本質的な部分に触れることができる。作品への愛というDNAを使っただけじゃなくて、実際に前へ進めることができたと思うよ」と評し、シリーズのツボを押さえつつ新風を吹き込んだことへの自信を見せている。
「スター・トレック BEYOND」は、10月21日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー