エマ・トンプソン、イアン・マキューアン「未成年」映画化に主演
2016年9月6日 13:30

[映画.com ニュース] 映画「つぐない」の原作者として知られる英作家イアン・マキューアンの小説「未成年」(原題:The Children Act)が映画化され、英女優エマ・トンプソンが主役をオファーされていると米Deadlineが報じた。
2014年に発表された「未成年」(邦訳は新潮社刊)の主人公は、高裁の女性裁判官フィオーナ。法廷でさまざまな家族の問題に接する一方、自らの夫婦関係にも悩む彼女のもとに、両親の信仰上の理由から輸血を拒む17歳の白血病の少年に関する審判が持ち込まれる。宗教と法と命の狭間で言葉を重ねる少年とフィオーナの間には、やがて特別な絆が生まれるが……。
トンプソンがフィオーナ役を演じる。少年役は未定。「あるスキャンダルの覚え書き」のリチャード・エアー監督がメガホンをとり、「ラブ・アクチュアリー」のダンカン・ケンワーシーがプロデュースを手がける。
なお、マキューアン原作に関しては現在、「初夜」(原題:On Chesil Beach)の映画化が、「つぐない」のシアーシャ・ローナン主演で進められている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映