ジェニファー・ロペス、「コカインの女王」と呼ばれた実在の女麻薬王に
2016年8月22日 12:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ロペスが、「コカインの女王」と呼ばれた実在したコロンビアの麻薬ディーラー、グリセルダ・ブランコの伝記映画をプロデュースし、主演を兼ねることがわかった。
米バラエティによれば、米HBOフィルムズがタイトル未定の同新作を企画開発中で、ロペスは自身の製作会社ニューヨリカン・プロダクションを通して製作総指揮にあたる。ブランコ役のロペス以外のキャストや監督、脚本家は明らかになっていない。
ブランコは、1970年代から80年代にかけて、コロンビアからアメリカへのコカイン密輸で暗躍し、同ルートを開拓したことで麻薬界のゴッドマザーとも呼ばれた。多くの殺人事件にも関与していたと言われている。20年以上アメリカで服役していたが、2004年にコロンビアに帰国。12年、69歳の時に銃で撃たれて死亡した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート