「キャプテン・アメリカ」セバスチャン・スタン、恐怖小説「ずっとお城で暮らしてる」映画化に主演
2016年8月21日 16:45

[映画.com ニュース] マーベル映画「キャプテン・アメリカ」シリーズのバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役で知られる俳優セバスチャン・スタンが、シャーリイ・ジャクスン著の小説「ずっとお城で暮らしてる」の映画化企画に、主演することが決まった。マイケル・ダグラスがプロデュース、ステイシー・パッソンが監督を務める。
“魔女”と呼ばれた異色の作家ジャクスンが1962年に発表した原作は、4人の家族が毒殺されたブラックウッド家の生き残りである少女メリキャットと姉コンスタンス、伯父ジュリアンが、人目を避け静かに暮らしていたところ、疎遠だった従兄チャールズの来訪により、一家の秘密が明らかになるというゴシックホラー。米ハリウッド・レポーターによれば、スタンはチャールズ役を演じるという。
撮影は、アイルランド・ダブリンで撮入している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー