篠原信一 vs 永野、勝つのはどっち?「バットマン vs スーパーマン」アピール合戦
2016年8月11日 13:28

[映画.com ニュース] DCコミックスの2大ヒーローが激突する「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」ブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信を記念し8月10日、都内でPRイベントが行われた。元柔道日本代表でシドニー五輪銀メダリストの篠原信一氏、芸歴21年にして突然のブレイクを果たしたピン芸人の永野が登壇し、それぞれバットマン、スーパーマンの魅力を競い合うアピール合戦を繰り広げた。
永野が「バットマンより普通に、スーパーマンが好っきー!」と得意の歌ネタで先制攻撃を仕掛ければ、篠原氏は「うちの子どもが(永野の)マネするが、嫁が『それ、やっちゃダメ』と叱っている」と反撃。その後も「違う星から来て、自分を犠牲にしながら、地球の人たちを助けてくれる」(永野)、「バットマンは鍛え上げられた人間でしょ。やっぱり努力こそが、最高のヒーローのあかしですよ」(篠原氏)とお互いに一歩も引かず。永野が「問題発言かもしれませんが、バットマン(の行動)は金持ちの道楽ですもんね」と挑発すると、一触即発の空気が漂った。
それでも、スーパーマンの恋人であるロイス・レインに話題が及ぶと「最強の恋人ですよ」(永野)、「確かにロイス・レインは最強」(篠原氏)とすっかり意気投合し、両者の対決は引き分けに終わった。
ヘンリー・カビルがスーパーマンを演じた「マン・オブ・スティール」(2013)の続編。ベン・アフレック扮するバットマンが、強大な力を持つがゆえに人類の脅威として恐れられるようになったスーパーマンに戦いを挑む。ジェシー・アイゼンバーグ演じるスーパーマンの宿敵レックス・ルーサー、ガル・ギャドット扮するワンダーウーマンも登場。本作を皮切りに、DCコミックスの悪役が集結する「スーサイド・スクワッド」(9月10日公開)、バットマン、スーパーマンらスーパーヒーローたちがチームを組む「ジャスティス・リーグ」2部作(17年、19年公開予定)へとストーリーが展開していく。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」は、ブルーレイ・DVD発売中&デジタル配信中。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ