父との和解&新たな出会い…「ブルゴーニュで会いましょう」感動の予告公開
2016年8月9日 19:30

[映画.com ニュース]仏ブルゴーニュ地方のワイナリーを舞台に家族の再生を描く「ブルゴーニュで会いましょう」の予告編が完成した。倒産間近の一家を救うワインの完成を目指すなかで、疎遠だった父子の和解、結婚を控えた女性との出会いなど、人間ドラマが感動を誘う。
映画は、ワイナリーを営む実家を20歳で離れ、パリで有名なワイン評論家となった息子と、家業を捨てた息子を許せない父親の関係を軸に、家族の絆の再生を描く。実家のワイナリーが倒産の危機に瀕していることを知ったワイン評論家のシャルリは、実家に戻り家業を再建することに。初めはシャルリの意見を受け入れない父親とぶつかるものの、徐々に協力し合い、最高のワイン作りにまい進する。
予告編は、パリで成功を収めたシャルリが実家の実情を知る場面から始まる。テイスティングはプロでもワイン造りに関しては素人のシャルリは、失敗すれば評論家としての信用を失うことを覚悟で、ワイナリー再建を決意。父の反対をよそに自然派ワインにこだわって醸造を始めたものの、ブドウ畑を嵐が襲うという危機に見舞われる。
主人公のシャルリを「イヴ・サンローラン」(2014)で監督と脚本を兼ねたジャリル・レスペールが演じ、父親に「そして友よ、静かに死ね」(12)などで知られるフランスの名優ジェラール・ランバンが扮した。ジェローム・ル・グリス監督がメガホンをとる。
「ブルゴーニュで会いましょう」は、11月19日から、東京・渋谷のBunkamuraル・シネマほかで公開。
(C)ALTER FILMS - TF1 FILM PRODUCTIONS – SND
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券