Huluがフィギュアスケート界の内幕描くドラマ制作へ タラ・リピンスキーが監修
2016年8月2日 17:30

[映画.com ニュース] 米映像配信サービスHuluが、新たにフィギュアスケート界の内幕を描くドラマシリーズを制作することがわかった。1998年の長野オリンピックの女子シングル金メダリストで、現在はスポーツコメンテーターとして活躍するタラ・リピンスキーがプロデュースと監修を務める。
米Deadlineによれば、タイトル未定の新ドラマは、オリンピックを目指し、フィギュアスケートのためにすべてを犠牲にして切磋琢磨する10代から20代の男女を描く。
史上最年少15歳で五輪女子シングルの金メダリストになったリピンスキーは、「フィギュアスケートは、一般的な観客の目にはとても優雅で美しいスポーツに映ると思いますし、実際に選手はそうあろうと努力をしています。しかし、舞台裏ではもっと複雑な、時にショッキングな出来事もたくさん起こっている。私は自分の人生の大半をスケートに捧げてきたし、スケートというスポーツを愛しています。良いところも悪いところも、実情が反映されたドラマを制作したい」と話している。
新ドラマは、「二ツ星の料理人」「コンテイジョン」などを製作したマイケル・シャンバーグがプロデュース、「マッドメン」の脚本家ジョナサン・イグラが脚本を手がける。キャストは未定。
関連ニュース
“幸福”に満ちた新世界から取り残されて――「ブレイキング・バッド」生みの親が仕掛ける「プルリブス」は先が気になってしかたがない【ハリウッドコラムvol.369】
2025年11月13日 21:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI