ローラ出演の「バイオハザード」最終章、邦題が変更
2016年8月1日 12:00

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチ主演の人気サバイバルアクションシリーズ最終章の邦題が、「バイオハザードVI ザ・ファイナル」から「バイオハザード:ザ・ファイナル」へ変更された。
カプコンの大ヒットゲームを実写映画化し、世界中で人気を集めてきた同シリーズが第6弾にして完結。主人公アリスと、人類をアンデッド化した元凶である巨大企業アンブレラ社との最終決戦の火蓋がついに切られる。今作で人気タレントのローラがハリウッドデビューを果たすことでも話題を呼んでいる。
ジョボビッチ、ローラのほか、「バイオハザードIII」「バイオハザードIV アフターライフ」でクレア・レッドフィールド役を演じたアリ・ラーターがカムバックし、ルビー・ローズ、キューバ出身のウィリアム・レビらが共演。ジョボビッチの夫ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンをとった。
公開日に変更はなく12月23日のまま。日本発の人気ゲームから生まれた同作は、生まれ故郷の日本で世界最速公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント