弐瓶勉原作の劇場アニメ「BLAME!」がNetflixで独占配信!
2016年7月31日 16:00

[映画.com ニュース] 「シドニアの騎士」の弐瓶勉氏のデビュー作を劇場アニメする「BLAME!」が、世界最大級のオンラインストリーミングサービスNetflixで、日本及び世界に向けて独占配信されることが決定した。劇場公開日と同様、現段階では配信日は明らかになっていないが、「BLAME!」「シドニアの騎士」の2作をHDR(ハイダイナミックレンジ)で配信する予定だという。
1997~2003年に「アフタヌーン」(講談社刊)で連載された原作漫画は、人類が「違法住居者」として駆除・抹殺される暗黒の未来が舞台。超巨大な「階層都市」に放り込まれた探索者・霧亥(キリイ)が、人類を救うために孤独で危険な旅を繰り広げる。スタッフは、弐瓶氏が総監修を務め、「シドニアの騎士」テレビシリーズ(第1期の副監督、2期の監督)を手がけた瀬下寛之が監督、ポリゴン・ピクチュアズがアニメーション制作を担当する。
ポリゴン・ピクチュアズ代表取締役社長の塩田周三氏は、「待望の『BLAME!』映画化作品が、Netflixで独占配信されることを非常に喜んでいます。映像の一部を観ましたが、大変革新的な作品に仕上がっており、特にHDRで観ると際立って素晴らしいです。全世界のファンが本作を体験する日を心待ちにしています!」と喜びのコメントを寄せている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12