「パシフィック・リム2」からチャーリー・ハナムが離脱
2016年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督「パシフィック・リム」(2013)に主演したチャーリー・ハナムが、米サンディエゴで開催されたコミコンでYahoo! Moviesのインタビューに応じ、続編「Pacific Rim: Maelstrom(原題)」に出演しないことを明らかにした。
「パシフィック・リム」は、大西洋の深海から現れた巨大生命体と、人類が開発した人型巨大兵器イェーガーとの戦いを描くSFアクションで、ハナムはイェーガーのパイロット、ローリー・ベケット役を演じた。ハナムによれば、続編の草稿にはローリーが大きくフィーチャーされていたが、撮影のスケジュールが合わないことから、出演を見送ったそうだ。続投はかなわなかったが、ハナムは「とても楽しみにしている。続編が製作されることになってうれしいよ」と語っている。
続編はデル・トロがプロデュースにまわり、ドラマ「スパルタカス」で制作総指揮を務めたスティーブン・S・デナイトが監督、「ジュラシック・ワールド」のデレク・コノリーが脚本、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」でブレイクしたジョン・ボヤーガが主演する。ストーリーは不明だが、ボヤーガは前作でイドリス・エルバが演じたキャラクターの息子役を演じるようだ。
「Pacific Rim: Maelstrom」は、2018年2月23日全米公開の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映