英BBC、ビクトル・ユーゴー「レ・ミゼラブル」をドラマ化
2016年7月25日 17:00

[映画.com ニュース] 英BBCと米ワインスタイン・テレビジョンが共同で、フランスの文豪ビクトル・ユーゴーの大河小説「レ・ミゼラブル」をドラマ化することがわかった。
「レ・ミゼラブル」は、一切れのパンを盗んで19年の牢獄生活を送った男ジャン・バルジャンの生涯を描いた名作。何度となく映像化されているが、近年はトム・フーパー監督、ヒュー・ジャックマン主演の2012年の大ヒットミュージカル映画でも有名だ。
今回のドラマ化は、1話1時間×6回のミニシリーズとなり、同じくBBCのミニシリーズ「戦争と平和」や「高慢と偏見」、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の脚本家として知られるアンドリュー・デイビスが脚色にあたる。過去の映画版に比べてより原作に忠実な内容になるようだ。キャストは未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ