アカデミー賞外国語映画賞ノミネートのコロンビア映画、モノクロで神秘的な予告完成
2016年7月15日 12:00

[映画.com ニュース] 第88回アカデミー賞で、外国語映画賞にノミネートされた初のコロンビア映画「El abrazo de la serpiente(Embrace of the Serpent)」が、「彷徨える河」の邦題で10月に劇場公開されることになり、予告編が完成した。
コロンビアの俊英シーロ・ゲーラ監督が、20世紀前半にアマゾンを訪れた白人探検家の手記にインスパイアされ、モノクロの美しい映像で失われつつある先住民の文明を描き出す。2015年のカンヌ国際映画祭監督週間で最高賞を受賞し、フランスではロングランヒットを記録した。
シャーマンのカラマカテは、滅ぼされた部族の生き残りとしてアマゾン奥深くで孤独に過ごしていた。重い病に侵されたドイツ人民族学者との出会いなどを経験するが、長い時の中で孤独のため記憶や感情を失ってしまう。しかし、アメリカ人植物学者が幻の植物ヤクルナを求めやってきたことから、旅立ちを決意する。
予告編は、失われたカラマカテの記憶を軸に過去と現在が交錯し、先住民族の文明、闇の奥に潜む狂気が映し出される。さらに、モノクロの映像で見せる光と影によって、ジャングルの神秘が浮き彫りになっていく。
「彷徨える河」は、10月から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で公開。
(C)Ciudad Lunar Producciones
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート