井浦新「ニワトリ★スター」映画化に主演!たなか雄一狼が初メガホン
2016年7月6日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優の井浦新が、たなか雄一狼氏の電気書籍を映画化する「ニワトリ★スター」に主演することが明らかになった。「殴者 NAGURIMONO」の原作や「ハブと拳骨」の原案・音楽(ともに田中雄一郎名義)を手がけているたなか氏は、今作で初めてメガホンをとる。
主人公・草太に扮する井浦にとっては、「ジ、エクストリーム、スキヤキ」(2013)以来の主演作。「『いつか俺が映画を撮る時、一緒にやろうな』。今回初めてメガホンをとるたなか雄一狼監督と交わした約束。お互いの想いを形にする時がいよいよ目前に迫って来ている今、楽しみだ! なんて簡単には言いたくない。ただただ武者震いしながらコツコツと心を整えています。おもいっきり開放するために。未だ見たことのない自分をみるために」と熱いコメントを寄せている。
同作は、裏社会の住人とも呼べない場末の生活をおくる草太と同居人の楽人の姿を軸に展開されていく。目標もなく中途半端に生きてきた2人が巻き込まれる“あいつら”の恐怖、街の不良たちを影で操り暴力団の新たな形態を構築するヤクザ・八田、DVの恐怖にさらされながらも愛を支えに耐える未婚の母子、知っているつもりで何も知らなかった親友の内面……。草太と楽人が迎える運命の先には、予測不能な結末が待ち構えていた。
近年の井浦は、映画はもとより「探偵の探偵」(15)、「コントレール~罪と恋~」(16)といったドラマや、32カ国を結ぶ道をめぐるドキュメンタリー「井浦新 アジアハイウェイを行く」に挑むなど、勇猛果敢な活動を続ける。ホームタウンともいうべき映画の現場に座長として戻ってくる井浦が、どのような“熱波”を現場にもたらすのかに大きな注目が寄せられる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント