ホームレスと野良猫の実話「ボブという名のストリート・キャット」予告編が公開
2016年7月3日 07:00

[映画.com ニュース] 世界的ベストセラーとなったノンフィクション「ボブという名のストリート・キャット(原題:A Street Cat Named Bob)」が映画化され、その予告編が初公開された。
原作は、路上生活者だった著者のジェームズ・ボーエンと、茶トラのオスの野良猫ボブの友情を描く感動ノンフィクション。ロンドンでプロのミュージシャンを志したものの、さまざまな困難に遭い、ヘロイン中毒の路上生活者となった青年ジェームズと、彼の前に突然現れた1匹の野良猫ボブ。運命的に出会ったふたりは、支え合い、互いの人生を変えていく。
2012年に発表された原作は、イギリスでは100万部のベストセラーとなり、世界28カ国以上で翻訳出版された。また、続編も数冊刊行される人気で、日本でも第2作「ボブがくれた世界 ぼくらの小さな冒険」が翻訳されている。
「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」のロジャー・スポティスウッド監督がメガホンをとった映画版では、英俳優ルーク・トレッダウェイがジェームズ役で主演。そして、猫はボブ本人が出演し、原作で有名になったマフラー姿やジェームズ(トレッダウェイ)とのハイタッチを披露している(予告編: www.youtube.com/watch?v=s13Fnj8LzD8)。
イギリスでは11月4日の公開が予定されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)