小栗旬、絶叫!カエル男が不気味に迫る「ミュージアム」特報&ティザーポスター完成
2016年6月28日 08:00

[映画.com ニュース] 小栗旬主演、大友啓史監督によるサイコスリラー「ミュージアム」の特報映像と劇場用ティザーポスターが完成した。
同作は、過激な描写と緻密に練られたストーリー構成、裁判員制度の問題といった社会的なテーマを盛り込み人気を博した、巴亮介氏の同名漫画の実写映画化。雨の日に起こる連続猟奇殺人事件を追う刑事の沢村久志(小栗)は、カエルのマスクを被った殺人アーティスト「カエル男」の存在にたどり着くが、カエル男の仕込んだ残酷な罠にはまり、絶望的な状況に追い詰められていく。
公開された40秒間の特報映像は、殺人アーティストとして「見せる」ことにこだわる犯行を繰り返す猟奇殺人犯のカエル男がフィーチャーされている。カエル男がとらえたニートの青年を手にかけるまでの緊迫した様子や、「有罪」と判定したターゲットに相応しい方法で執行される「刑」、そして、いまだ誰が演じているのかが明らかにされていないカエル男の不気味な肉声も初披露されている。映像の最後では、カエル男に追い詰められ、絶叫する沢村が映し出され、その視線の先になにがあるのかを想像させる。
また、劇場用ティザーポスターには、「判決の結果、君は有罪。」と沢村刑事に判決を突きつけるカエル男の姿が描かれており、マスクを被っているにもかかわらず、嬉々としているかのようなカエル男の狂気が伝わる一枚になっている。このポスターは7月1日から全国の劇場に掲出される。
「ミュージアム」は11月12日全国公開。
(C)巴亮介/講談社 (C)2016映画「ミュージアム」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI