小栗旬×大友啓史監督「ミュージアム」、11月12日公開!新場面写真も披露
2016年6月21日 12:00

[映画.com ニュース]小栗旬と大友啓史監督が初タッグを組む映画「ミュージアム」の公開日が、11月12日に決定。あわせて、小栗や野村周平扮する刑事たちの姿をとらえた場面写真も披露された。
過激な描写と緻密に練られたストーリー構成で人気を博した巴亮介氏の人気サイコスリラー漫画を、シリーズ累計興行収入125億円超の大ヒット作「るろうに剣心」を手がけた大友監督が実写映画化。雨の日にだけ起きる連続猟奇殺人事件を担当する沢村久志刑事(小栗)は、犯行現場に残された謎のメモや、見つけられることを前提としたような死体から、カエルのマスクを被った殺人アーティスト・カエル男の存在にたどり着く。事件の裏に隠された犯人の目的と、沢村刑事が絶望的な状況に追い詰められていく姿を描く。

場面写真は、沢村刑事が豪雨のなかで犯人を追う場面と新米刑事・西野純一(野村)が捜査会議に出席する様子を切り取っている。ずぶ濡れで走る小栗、野村の緊張感みなぎる佇まいから、俳優陣の熱演ぶりを垣間見ることができる。
「ミュージアム」は小栗のほか尾野真千子、野村、丸山智己、伊武雅刀、田畑智子、市川実日子、大森南朋らが共演。11月12日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント