吉田羊、日本版「コールドケース」で連続ドラマ初主演!敏腕女性刑事に
2016年6月27日 07:00

[映画.com ニュース] 女優の吉田羊が、WOWOWが開局25周年記念ドラマ第2弾として米大ヒット作をリメイクする「連続ドラマW コールドケース 真実の扉」で、連続ドラマ初主演を果たすことがわかった。未解決事件を捜査する敏腕女性刑事を演じる。
吉田は、自らの役どころを「心の近くに寄り添いながら共感できる“愛の人”」と説明。さらに、「スタンドプレイではなく、チーム全員でヨーイドンで同じゴールへ向かって走っていくスタイルが心地よく、私らしい初主演作品になっていると実感しています」「日本人ならではの丁寧さを感じる作品になっています」と仕上がりに自信をのぞかせている。
オリジナル版「コールドケース」は2003~10年、全7シーズンにわたり米CBSで放送された刑事ドラマシリーズ。米ペンシルベニア州フィラデルフィアを舞台に、未解決の殺人事件、通称“コールドケース”を解決する捜査チームを描いた。WOWOWがワーナー・ブラザースからフォーマット権を獲得したことにより企画が実現し、アメリカ国外では今回が初のドラマ化となる。
日本版では、神奈川を舞台に物語が展開する。神奈川県警捜査一課でチームをけん引する女性刑事・石川百合が、事件に関わる人々に寄り添い、真相へと突き進むさまを描き出す。映画化もされた「SP」シリーズを手掛けた波多野貴文がメガホンをとり、脚本は瀬々敬久、蓬莱竜太、林宏司が担当する。
「連続ドラマW コールドケース 真実の扉」(全10話)は、10月からWOWOWで放送予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ