中井貴一×長澤まさみ「グッドモーニングショー」主題歌はKANA-BOONに決定!

2016年6月25日 20:00

実写映画の主題歌を初担当する「KANA-BOON」
実写映画の主題歌を初担当する「KANA-BOON」

[映画.com ニュース] 中井貴一がワイドショーのキャスター役、長澤まさみが女子アナ役に初挑戦した映画「グッドモーニングショー」の主題歌を、人気ロックバンド「KANA-BOON」が担当することが決定した。実写映画の主題歌を初めて手がけ、新曲「Wake up」を提供している。

「踊る大捜査線」シリーズの脚本で知られる君塚良一監督がメガホンをとったオリジナル作品。報道、スポーツ、芸能、ファッション、グルメなどあらゆる物事をネタにするワイドショーの世界を舞台に、キャスターの澄田真吾(中井)が、次々と災難に巻き込まれる姿をコミカルに描いている。

君塚監督が紡ぐラストシーンを一層盛り上げる楽曲をイメージしたところ、プロデューサーの脳裏にKANA-BOONの疾走感あふれるロックが思い浮かび、「若い世代の気持ちを代弁する視線が、映画を支えてくれるものになる」との考えからオファーに至った。君塚監督は、「テレビキャスターのとんでもない1日を描いたこの映画に、彼らの闘争的なメロディと独特な声の色が必須でした」と明かし、「完成した主題歌は、作品をより深く強く包んでくれました」と称賛のコメントを寄せている。

画像2

さらに同バンドのボーカル&ギター・谷口鮪は、「『Wake up』は、また新たな自分たちの未来を切り開く、フレッシュで力強い楽曲です」と説明し、「劇中に出てくる言葉や情熱が、ミュージシャンとしての自分の思いとも重なり、映画とも心が通った曲となりました」と自信をのぞかせている。現在は、全16カ所をめぐるツアー「KANA-BOONの格付けされるバンドマンツアー 2016」を開催中。新曲「Wake up」のリリース日程は、後日発表される。

グッドモーニングショー」は中井が主演し、長澤、志田未来時任三郎吉田羊濱田岳松重豊池内博之林遣都梶原善木南晴夏大東駿介が共演。10月8日から全国で公開される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース