「インディ・ジョーンズ」シリーズ、まだまだ続く!ディズニー幹部が明言
2016年6月23日 19:30

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、「インディ・ジョーンズ」シリーズの量産を狙っていることが明らかになった。
2012年にルーカスフィルムを買収した際、ディズニーはルーカスフィルムが所有する「スター・ウォーズ」と「インディ・ジョーンズ」の権利を獲得。「スター・ウォーズ」に関しては、昨年の「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を皮切りに毎年新作を公開する態勢を整えているが、「インディ・ジョーンズ」に関しても19年公開の「インディ・ジョーンズ5(仮題)」から複数の作品を製作予定だという。
ハリウッド・レポーター誌のロングインタビューで、ウォルト・ディズニー社のロバート・アイガー最高経営責任者は、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディ・ジョーンズ5(仮題)」が単独作品で終わるわけではないと明言。「『スター・ウォーズ』世界ほどのスケールに到達しないかもしれないが、もっと多くの作品が作られるだろう」と語っている。
ただし、主演のハリソン・フォードが73歳と高齢のため、シリーズ継続のためには世代交代が必要となる。アイガー最高経営責任者は、その点に関しても新たな方向性について報告を受けているという。
ちなみに、「インディ・ジョーンズ5(仮題)」はデビッド・コープが脚本を執筆しており、19年7月19日の全米公開を予定している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ